理学療法士の現実を暴露

理学療法士の現実を暴露.給料,年収,将来性,仕事内容,やりがい,病院での立場

理学療法士のプライド

理学療法士はプライドが高い

 

先生,先生と言われたり

 

ありがとう

 

おかげさまで

 

と言われたりして

 

自分が治した

 

となる.

 

 

外来だと

一週間でたった20分や40分のリハビリ時間

 

どれだけ変わったか?変わるか…

 

ふつうに考えて???

 

ですよね??

 

大概は,社交辞令だったり

 

プラセボだったり

 

自然治癒

 

もしくは

 

自宅での本人の努力なのに

 

俺のおかげだ

 

となるから,面白い.

 

特に3年目くらいに自信が出てきた

理学療法士あるある…(笑)

 

 

 

 

社会的地位

 

もしくは

 

病院での地位は高くない

 

もちろん病院内での給料も高くない

 

高いのは自己評価だけ

 

それでも

あなたは理学療法士を目指しますか??

 

それでも

あなたは理学療法士を続けますか??